クロスワイズ通販開始!
フォームにてご注文受付中。



はじめまして、どーじんゲームサークル【dry-ice】です!

dry-ice(ドライアイス)のホームページをご覧いただき、本当にありがとうございます。
絵も文章もロクなモノが書けない僕が、どうしても二次創作をしたくてサークルを発足させました。
皆様のご協力もあり、なんとかカードゲームも完成し、頒布にこぎつけることができました。
 
二次創作の同人活動を通して出来ることと言えば
同じ作品の下に集った同志たちによる、作品への愛情の深さの確認と意思の疎通です。
二次創作物と交流を通して感じられる大いなる愛に、これまで何度も感動を覚えました。
 
そして、ゲームというものは「コミュニケーションツール」です。
二次創作のゲームがあれば仲間同士で楽しみながら、作品への愛や思いを伝えあえると思いました。
これからは、「遊べるどーじん」もアツイのです!
 
初のどーじんゲーム企画として、スターオーシャン2ndストーリー十賢者をモチーフに選びました。
SO2は四半世紀にわたる僕のゲーム人生においても大きな影響を与えてくれた作品の一つであり
JRPGの冒険のワクワク感が無限大に拡がっていくゲームデザインに圧倒されたのを今でも鮮明に覚えています。
個人的に忘れられないのは定番ですが、熱き絶望のスピキュール……嗚呼、狂おしい思い出を追体験したい!

一緒に楽しみまくって、今後のSOシリーズを盛り上げていきませんか?
 
同人初心者につき、至らぬ点も多々ありますが何卒、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

dry-ice 代表・地雷エイスケ 拝

→代表プロフィール


かんたんなせつめい

クロスワイズ完成!


SO2十賢者カードバトル

「クロスワイズ」ついに完成!

簡単なルール説明をアップ!

通販

通販はじめました!


クロスワイズの通販を開始しました。

ご注文お待ちしております。

 

絵師様ありがう!

カードゲーム絵師集結!


多数のご応募ありがとうございました。

イラストギャラリーはこちら。

 



Dojin Game Creation Since 2015